りんご狩り

ベース95

1.5倍が終わってからペースが落ち気味でしたがぼちぼち稼いできた結果LV95になりました。
cb95.jpg
狩り場もGD2から転々として最終的にGD3に落ち着きました。

今回は94の時からためていた分でVITに全振りしました。
soubi03.jpg
いまのステ装備はこんな感じ。
ローレベルばかりだとDEFが気になっちゃいますねw

ベース96は転生前99と同じくらい必要経験値が・・・・
  1. 2008/11/30(日) 08:25:25|
  2. RO
  3. | コメント:0

これはやっちまいすぎw

やっちまった系装備を発見。
lt1.jpg
書いてますよね。


中身は・・・・
lt3.jpg
にゃんと+7ローレベルタイダルシューズでした。
せっかくの+7もローレベルの追加効果が受けられない。
元々のカード効果は使えるのでウールスカーフとあわせて使うと全くだめではないのかな?
  1. 2008/11/29(土) 08:29:25|
  2. RO
  3. | コメント:0

ムシャクシャしてやった後悔はちょっとしてる

最近は露店出しても売れ行きが悪い青箱。
売れないならレア出して売れば良いじゃん的な発想で手持ちの青箱18個を一気あけしました。
hako1.jpg
ショトカに青箱セット!TAFのおかげで一瞬でしたw

結果
hako2.jpg

hako3.jpg
プレ箱からはミスフロでした。

装備品は
hako4.jpg
全部店売りとか・・・・s2スチレとか久しぶりに見たよ。
微レアすらないとか日頃の行いのせいなのか・・・

次は100個一気開けするためにGD籠もりが続くのであった。

ちなみに全部NPC売りしてses鯖の青箱相場1つ分にも満たなかったのは内緒だ。
  1. 2008/11/27(木) 08:15:16|
  2. RO
  3. | コメント:0

なんだこりゃ

10時からメンテと思いきや8時59分に黄文字が出て直後に落とされました。
9時からってのは気がついてなかったけどアナウンス遅いわ。

今日はGVSEパッチのメンテですがGVやってないので全く関係ないです。
一緒に何か持ってくるとかすればこんな声も少ないと思うのですがお構いなしな感じですね。

夕方メンテが終わる頃ログインしようと公式情報見たら延長とか・・・・
さらに延長があってログイン可能になったのが20時前。

お、ログイン画面変わったね。
screen000.jpg
落ちた時BGMきってたからわからなかったけどタイトルBGMも変わってる。公式ソングのか。

事件はこの後
チェイサーでログインできない。
MMOBBSの鯖情報スレを見たらプロには入れるらしいと言うからケミでログイン○
ログインした後は転送も可能。
このあとWIZ、スナ、スパノビはゲフェンでログイン可能なのを確認して最後にチェイサー×
うーん原因不明。←いまここ

お知らせ
[2008/11/25]
11月25日のメンテナンス以降発生している不具合について

お知らせ
[2008/11/26/00:20]
全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

お知らせ
[2008/11/26/02:01]
全ワールド臨時メンテナンスの経過告知

お知らせ
[2008/11/26/02:16]
全ワールド臨時メンテナンス終了のお知らせ

不具合
[2008/11/25]
11月25日のメンテナンス以降発生している不具合について 【更新】

チェイサーのログインを確認しました。あとは補填か・・・
  1. 2008/11/25(火) 21:47:51|
  2. RO
  3. | コメント:0

TcpAckFrequencyその後

設定を変更して数日が経過しました。
特に問題なく使えてたんですが1つだけ気になることが・・・・

数秒無反応になり操作を受け付けない・・・つうか激ラグが発生して動き出したら死んでたみたいな。
言うなれば10k人接続があった頃の「ザ・ワールド」状態。

持ち替えが多いので設定は戻さないで様子を見るつもりです。
設定買えてから持ち替えミスが減りました。これホント大事なところw
  1. 2008/11/24(月) 08:22:17|
  2. RO
  3. | コメント:0

TcpAckFrequency

最近話題になってるTcpAckFrequencyを検証してみました。

まず知らない人のために説明
TcpAckFrequencyとはなんぞや?
TcpAckFrequencyとは、パケットの遅延を減らすことができるOS設定(正しくはTCP/IPの設定)であり、ラグや画面の表示遅延を改善できる方法の一つとして、他MMOでも利用されているものです。
※初出はWorld of Warcraftの海外ユーザだと言われています。

TcpAckFrequency検証wikiより転載

↑にも書いてあるけどレジストリをいじるので自己責任でお願いします。
リンク先間違いで飛べなくなっていましたスミマセン・・・

とりあえずFWで実験してきました。これが目に見えてわかりやすい。

bf.jpg
これが設定前。ダメージ表示がまばら。

af.jpg
設定後。連なるダメージ表示。

これだけで伝わればいいけどw 
wikiの方に動画もあるのでそちらを見ても良いと思いますよ。
ご利用は計画的に。
  1. 2008/11/19(水) 18:26:33|
  2. RO
  3. | コメント:2

6周年

6周年です。課金開始から6年。6年もやってるのかオレはw
厳密にはβからやってるからもっとだなあ。

という訳で(どういう訳?)
RO 6th Anniversary 特別サイト開設みたいです。

←の方にもバナー貼ってみました。FC2に越してきて始めてキャンペーンに参加できたw

公式に応募するのはどうするかなあってところですw
  1. 2008/11/18(火) 17:56:39|
  2. RO
  3. | コメント:0

この武器は

今日ほどアサシンを消したことを後悔した日はなかったです・・・・
Hyjtc.jpg
なにこの面白そうな武器はw
格安だけどアサシン消したばっかりだしまた作るにももう枠がない。
買ってから誰かに使ってもらうとするか・・・・もちろん狩りには同伴しますw
  1. 2008/11/18(火) 08:56:30|
  2. RO
  3. | コメント:0

300万ID突破と・・・

4亀から
【リリース】「ラグナロクオンライン」登録者数300万IDを突破。記念キャンペーンも

ラグナロクの登録IDが300万を超えたそうですよ。
これを記念して来年記念イベントが行われるって話。
お決まりの1.5倍(2倍?)とドロップ率2倍とかでしょうけど。
しかしこの300万ID、半分とは言わないど25%くらいはアレなんでしょうけどw

一方こんなニュースも
ITmediaから
ガンホーのゲーム用ツールに脆弱性

前々から聞いたことある話でしたが。
メールとかお知らせは来ないんですかねえ。
  1. 2008/11/18(火) 08:46:49|
  2. RO
  3. | コメント:0

スナイパー

スナイパーで狩りに誘われゲフェニアに行きました。
nia1.jpg
最近はBBばっかりやっているので持っていく矢の数が少なすぎた・・・・ジャルゴンを砕いてしのぎましたけどね。
DEX=AGIの2極を目指しているのでSPカツカツだし、素撃ちだとダメ通らないし微妙な気持ちで狩りをしていましたw
かといってLV上げたい訳でもなく、まだまだ放置が続くのであった。
  1. 2008/11/15(土) 23:00:48|
  2. RO
  3. | コメント:0

弓ステチェイサー DA三段ASPD190短剣狩り



転生前は神速を目指していたんですが、転生してからはある程度のASPDとFLEEがあればいいと思いAGIは80で止めてます。
こんな動画見せられたらまた神速やりたくなってきますw
もうDEXがカンストしてるからAGIもそんなに振れないですがねえ・・・・3次に夢を託すか。
  1. 2008/11/13(木) 16:27:55|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

キューペット

キューペットをつれているとステータスが追加されるようになるみたいですね。
つれているだけじゃなくて好感度による変化も欲しいところです。
以下未実装wikiより

ポリン LUK + 2
CRI + 1 リンゴジュース

ポポリン LUK + 2
毒に対する耐性 10% 増加 緑ハーブ

ドロップス HIT + 3
ATK + 3 黄ハーブ

ルナティック CRI + 2
ATK + 2 ニンジンジュース

ピッキ STR + 1
ATK + 5 赤ハーブ

チョンチョン AGI + 1
FLEE + 2 ペットフード

スチールチョンチョン FLEE + 6
AGI - 1 鉄鉱石

ハンターフライ 完全回避 + 2
FLEE - 5 レッドジェムストーン

サベージベベ VIT + 1
MHP + 50 ペットフード

子デザートウルフ INT + 1
MSP + 20 ペットフード

ロッカー HP 回復力 5% 増加
MHP + 25 ペットフード

スポア HIT + 5
ATK - 2 ペットフード

ポイズンスポア STR + 1
INT + 1 ペットフード

ペコペコ MHP + 150
MSP - 10 ペットフード

スモーキー AGI + 1
完全回避 + 1 ペットフード

ヨーヨー CRI + 3
LUK - 1 バナナジュース

オークウォリアー ATK + 10
DEF - 3 ペットフード

ムナック INT + 1
DEF + 1 ペットフード

ボンゴン VIT + 1
スタンに対する耐性 1% 増加 ペットフード

ドケビ MATK + 1%
ATK - 1% ペットフード

イシス ATK + 1%
MATK - 1% ペットフード

プティット 攻撃速度 1% 増加
DEF/MDEF - 2 ペットフード

デビルチ ATK/MATK + 1%
MHP/MSP 3% 減少 若芽

バフォメット.Jr DEF + 1,MDEF + 1
スタンに対する耐性 1% 減少 ハチ蜜

ソヒー STR + 1
DEX + 1 ペットフード

アリス MDEF + 1
人間型モンスターから受けるダメージ 1% 減少 白ポーション

ジルタス 人間型モンスターに対する攻撃力及び魔法攻撃力 2% 増加 止まらない心臓

クリスマスゴブリン MHP + 30
凍結に対する耐性 5% 増加 セルー

対人やるならアリス、ジルタスってところですかね。
  1. 2008/11/12(水) 17:45:00|
  2. RO
  3. | コメント:0

気が付きました?

ログイン画面にアカウントの有効期限が表示されるようになっていました。
login.jpg
これで期限切れもわかりやすくなりましたね。
  1. 2008/11/12(水) 09:33:54|
  2. RO
  3. | コメント:0

GVSE

11月25日にGVSEパッチが当たるみたいです。
GVやらないから関係ないけどねw

以下記事
公式
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/item/11756

4亀
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20081110017/
  1. 2008/11/10(月) 21:15:59|
  2. RO
  3. | コメント:0

げっこー

ついに月光剣を手に入れたぞ☆ミ
gekkou.jpg
これでSP回復もできて永久機関ウマーと思ってたんですが・・・・
持ち替えBBが意外に難しい、というか焦って失敗するのが多いです。

プロ北で練習中です。
  1. 2008/11/10(月) 20:50:25|
  2. RO
  3. | コメント:0

逸品?

sグランドクロスに挿すカードってだいたい決まっていると思うけど・・・
露店散策中にこんなのを発見。これはハズレ?

jtgx.jpg

手頃な値段なら買って試せたんですが、ちょっとお高かったんで今回はスルーしました。
  1. 2008/11/09(日) 07:27:05|
  2. RO
  3. | コメント:0

ゆっくりしていってね!!!


ニコニコも貼れちゃうんだなあ。エキサイトじゃ出来なかったからカテゴリーも作っちゃえw
ネタがなかったらこればっかりになりそうだねえ。
とりあえずボーカロイドもので気に入ったのがあったら貼っちゃいます。
  1. 2008/11/08(土) 12:10:07|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

風の道標

アニバーサリーパックの風の道標を購入しました。
いつもはリアルマネー出して買ってるんだけど、前回は酷くて金を出す気にはなれず・・・・
今回は期待して購入する気だったんだけどリアル事情があって買えなくなりました。
しかし、正式販売を前にすごい値崩れしてるから一番欲しかった風の道標を買いました。

名称 風の道標
系列 兜
装備位置 上段
DEF 2
MDEF 0
精錬 可
スロット 1
装備レベル制限 30
破損 する
重量 10
特殊効果 AGI + 2。テレポートLv1使用可能。
装備 全ての職業

テレポが使えるってのが良いよね。テレグロをはずしてsign装備が可能になりました。
kaze.jpg
でもsignにしたところで何も変わらなかったりするしw
cは何を挿すかが考え物だな。起動してないけどwizとスナでも共用できるものが良いなあ。
  1. 2008/11/07(金) 17:44:45|
  2. RO
  3. | コメント:0

ゲフェニア侵攻

久しぶりにゲフェニアに行ってきました。

nia.jpg

これだけの沸きで誰一人倒れることがなかったです。
なぜかここガーターによく引っかかるんだよねえ・・・・
覚えるほど来てないし回避ゾーンまで動いたら次の敵引っ張ってきたりねえ。
ジョブ64目指してスパートかけっかな。
  1. 2008/11/05(水) 08:25:44|
  2. RO
  3. | コメント:0

ギルメン集合

メッセでは集合してることが多いんですが課金してないメンバーも含めて集合。

スクルドに集合

場所はスクルドだったりw
無料なのでみんなで行こうと言うことでした。

しかし登録に時間取られすぎて狩りまでは無理でした。
  1. 2008/11/03(月) 00:00:00|
  2. RO
  3. | コメント:0

バッファローマンもびっくり

ジョブLVに続きベースも上がって94になりました・・・恐るべしウォーズマン理論。

cb94.jpg

上がった瞬間を撮り逃しそうになってあわてて押したw

今日はもひとつネタを公開。
いつだったか手に入れた+7白金のショーテルにソルスケcを挿してみました。

soubi02.jpg

こんな装備でスリッパ狩り実験。
火コンバ使ってますが殲滅結構早かったですよ。

cri.jpg

ちなみにSTRは初期値です。
気分転換にはなかなかおもしろいかも。
  1. 2008/11/02(日) 00:00:00|
  2. RO
  3. | コメント:0

FC2Ad