りんご狩り

'08 RO総括

と言っても今年は目新しいこともなくまったりと過ごしていましたなw
大きく変わったと言えばBlogを引っ越ししたこと。
エキサイトはやっとこさブログパーツが貼れるようになったみたいですが公認されていないと使えないと言うだめっぷりが続いています。

あー全然ROの総括じゃないな・・・
実装されたベインス、モスコビア、名無し、モロク崩壊とモスコ以外は敷居が高くて新マップに行く楽しみも減ってきてます。
来年はメモリアルダンジョンは実装されるでしょうか。
気になる3次職とリニューアル仕様はまだ先だと思いますがこちらの方が気になりますね。

来年も楽しいROでありますように!!
  1. 2008/12/31(水) 23:00:00|
  2. RO
  3. | コメント:0

1day初購入

4垢目追加したんで1垢は月課金残りはやりたい時に課金しようと計画中。
その為にはネカフェに行って1dayを買わないと・・・ってことで近所のネカフェに行ってみました。
一番近い所はネカフェ利用者しか売れないと断られ、ちょっと遠い2軒目では快く売ってもらえました。
300万IDキャンペーンの時は利用させてもらいますYO!
  1. 2008/12/29(月) 15:12:03|
  2. RO
  3. | コメント:0

RODS

こんな記事を発見。
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20081225mog00m200031000c.html

この記事によるとRODSはアイテムを抜き取った買い取りが多くて中古品は値崩れが始まりそうだって。
ゲーム自体の評価は・・・・・としてw(操作性が悪いとかフリーズするとか聞きますが)
純粋にゲームだけをやりたいならワゴンセールが始まってからでも良さそうですね。

これもはっとこ。




オレはこれかなw
PSOの続編なので是非やりたい。アマガサ探しやったなあ・・・(古い
  1. 2008/12/27(土) 07:41:22|
  2. RO
  3. | コメント:0

クリスマス

明けてしまいましたがメリークリスマス!メリー1.5倍!1.5倍(゚Д゚ )ウマー
xmas.jpg

去年のアニバーサリーパックのオマケ新垢30dayを使って新垢を作りました。
サマーパックのヤツは使わずに期限切れになってた。もったいない。

キャラは前に消したアサシンが復活しましたよ。
asa.jpg
ぶらぶら育てて80/50まで上げましたが、1.5倍中・・・年内までに90くらいまで上げたいなあ。
  1. 2008/12/26(金) 10:15:24|
  2. RO
  3. | コメント:0

ベース96ジョブ65

コンロン祭り(゚Д゚ )ウマー
うまいけどジョブはGDで上がりましたw

cj65.jpg

これでジョブ65で64の時のもあわせてリジェクトソード3まで取りました。(12/16)

コンロン祭りの方は時計B4で集めた砂を売って金を稼ぎつつ(メインはこっちでしたw)経験値もたまってやっとこさベース96になりました。(12/19)

cb96.jpg

ステの方は保留してます。AGIはこれ以上振っても仕方ないしINTを上げるかなと悩み中です。
上がってから新キャラに着手したので1%も上がってないですわw
  1. 2008/12/23(火) 18:06:16|
  2. RO
  3. | コメント:0

JUDEX

アクビさんのスキル「ジュデックス」の動画がありました。
スキル効果は

ジュデックス(JUDEX)
MaxLV : 5
習得条件 : ターンアンデッド 1
系列 : 聖属性魔法
内容 : 目標1体あたり及び周辺3セル範囲に聖属性の魔法ダメージを加える。



範囲型ホーリーライトでいいのかな?
動画はもちろんR仕様なので参考までに。



MEより強そうな・・・・
  1. 2008/12/20(土) 06:47:42|
  2. RO
  3. | コメント:0

3次

下書きしたまま半日放置w

サクライRサバに3次のルーンナイトとアークビショップが実装されるらしいです。
あと現在のスキルのリニューアルテストなんかもあるみたい。
リジェクトソードの前提条件が消えてすぐ取れるようになるとか。
クリーナーとフラッググラフィティはどうなってるんだろw

ab_f_walk.gifab_f_wait.gifab_f_attack.gifab_f_cast.gif
とりあえずアクビさんのモーションです。

049.gif
お座り。

arcbiship_w.jpg
↑の髪型が良いなあw

範囲ヒールとか不死に範囲ダメージなんか出来るのかなあ。
早く実装して欲しいけどRは勘弁してください。
画像は未実装スレから拾ってきました。
  1. 2008/12/18(木) 09:36:33|
  2. RO
  3. | コメント:0

自己満足?

コンロン祭りの狩り場直行NPCをつかってソロじゃあまり行かない狩り場に出張してみました。
まずはアビスレイク2。

dw.jpg

ドラゴンウィングを手に入れたのでお試しで行ってみました。
装備はDW+闇、土、水矢を各200。月光と白ポを持っていきました。

al.jpg

結果・・・・倒すのは楽になったけど結構食らう分回復が追いつかない感じ。
もうソロじゃ来ませんw

ニブルヘイム ギョル渓谷
ここは殴りプリのソロ鉄板の狩り場ですがプリ以外ソロで来るのは初めてです。
装備はルドラ+聖矢でQMCと月光を持っていきました。

nh.jpg

PTじゃ何度も来ているので容量はわかっているつもりですがガーターがライバルでした。
ロリは食らうと痛い(1k以上もって行かれる)ので1体からBB4発。
マーダーはBB4発後1マス開けて月光でSP回復要員にしてました。
残りの敵はガーターが外れるところに移動してBB2~3発。
ロリ、マーダー以外は2,3匹くらいまとまってても平気なのでHP回復の時にQMCに変えてBB。
時間沸きのルードが回復としておいしかったw
結果ソロでも無理しなければ長時間籠もれますね。ソロ狩り場として候補に入れたいです。
問題はコンロン祭り終了後のアクセスの悪さですが・・・

ちなみに防具は
ローレベ道標、風シフクロ(アビス)、闇忍者(ニブル)、イミュンウルスカ、ローレベタイダル
アクセはアビスはダブルSignニブルはSign+腰帯でした。
  1. 2008/12/16(火) 11:24:58|
  2. RO
  3. | コメント:0

ログインついでに

プリ垢でログインついでに狩りに行ってきました。
まずはPTでイヌビス狩り。
GX修正後初めてだったのでGXと水スタナをもってSD4へ。
ARもらって手数が増えたらバンバンTUが出て楽しめました(SS無し

このあとクリプリでソロピラB3。
イヌビスがにぎわってる反面ここは過去の狩り場になったのか、誰にも会わずまったり狩ることが出来ました。
誰かいたところで放置飛びはしないから問題ないですけどね。
tu.jpg
しかしGXの仕様変更でTU1が無駄になったのでこの際10まで振ってしまおうかなとか考え中デス。
  1. 2008/12/15(月) 16:22:04|
  2. RO
  3. | コメント:0

怪盗アニバーサリーちゃん

今年も怪盗アニバーサリーちゃんがきました。
話をするだけで500kも経験値もらえるのはおいしいですよ。
時間も最短10分未満。
プリの方も補填1dayでログインして終わらせました。

anv4.jpg

anv5.jpg

今年もアニバーサリーちゃんはかわいかったです。




anv6.jpg

ずれたからAA略w
  1. 2008/12/15(月) 16:10:04|
  2. RO
  3. | コメント:0

コンロン楽しんでます?

前回の記事でレア出過ぎウハーとか書いたらサッパリでなくなりましたw
やはり黙っておく方が良いのか。

コンロン祭り楽しんでますか?
時計B3他の転送代稼ぎにいろいろやっております。

anv2.jpg

今年の人気はポリンルーレットですね。
回復中はこればっかり。本やテレビを見ながらぼーっと賭けてます。
ここで稼いだ分を

anv3.jpg

ハイ&ローで全部すってしまうw
他のもやってみたけどこの2つが自分的にはあってるかな。
  1. 2008/12/08(月) 09:19:30|
  2. RO
  3. | コメント:0

時計B4

カプラ直行があるので時計B4に通ってます。
魔女砂を売って小遣い稼ぎをしようと行ってるんですが・・・
婆c、ウイスパc、カード帳と結構良いものが毎日出てます。明日死ぬかも?w
魔女砂もその日のうちに完売するんでカギ代は出ている感じですね。

maken1.jpg

maken2.jpg

maken3.jpg

魔剣もおいしくいただいております。白黒雲母しかでないけどねw

コンロン転送も来たのでしばらく通勤も出来そうです。
  1. 2008/12/03(水) 17:05:33|
  2. RO
  3. | コメント:0

緊急メンテ

12月3日(水) 全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

どうやらnProはやめるみたいです。
聞いた話だと「ハックシールド」って言うのが最近取り入れられてるのでそれかなあって感じですが。

予想通り

全ワールド臨時メンテナンス延長のお知らせ

しかし

新しい不正ツール対策システム導入のお知らせ

にある

この度実装する新しい不正ツール対策システムについては、十分なテストを行なった上で導入いたしますが、
導入したことにより、プレイ環境に大きな影響を及ぼすトラブルが発生した場合には、以前の不正ツール
対策システム(nProtect GameGuard)に再度変更し、新しい不正ツール対策システムの導入は
見送らせていただく予定です。

十分=10分と思ったのはオレだけじゃないはずだw
  1. 2008/12/03(水) 16:44:29|
  2. RO
  3. | コメント:0

アニバーサリー

アニバーサリーイベントに参加しました。
ae.jpg
これは詰め込みすぎだろw
全然動かずに鯖キャン>クライアント落ち>再起動>入場>鯖キャン>クライアントryの繰り返し。
何とか次の部屋にたどり着くもバフォ様にやられてしまった(SS無し

6周年とはROも長く続いてるもんだ。

Happy 6th Anniversary!
6th.jpg

  1. 2008/12/02(火) 11:04:15|
  2. RO
  3. | コメント:0

FC2Ad