りんご狩り

配置変更

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/12121
2月24日のパッチ内容について
[2009/02/24]

■下記マップにおいて、モンスターの配置または、再出現時間の調整を実施いたしました。

yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
yuno_fild11 ジュノーフィールド 11
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
lhz_dun01 生体工学研究所 01
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
cmd_fild04 コモドフィールド 04(ココモビーチ)
abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
prt_maze03 迷宮の森 03
alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
lou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)


配置変更来ましたよ。
時計4にベアドわいたり炭坑に廃坑MOBが引越したりしてます。

近場のGDにチェックに行ってきましたよ。
gd00.jpg

gd01.jpg

てな感じにGD3にはグレムリン、ホドレムリン、ナイトメアテラーが追加されてます。
GD1からはハンターフライが消えてウイスパが湧くようになってました。
GD3はチェイサーでウマウマだったのが途端にきつくなった感じか・・・素MEでもきつそうです。
  1. 2009/02/24(火) 16:12:26|
  2. RO
  3. | コメント:0

ノーブルハット

アイテムデザインコンテストで募集したグランプリ準グランプリ以外の頭装備も実装されるようです。

その中で注目の装備があります。

nvh.jpg

ノーブルハット
STR + 2
物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。


このARが鈍器以外でも発動する模様。

ローグチェイサー205スレから転載
829 名前:744[sage] 投稿日:09/02/12(木) 00:10 ID:fQmiyfTd0
壁|ω・)コソーリ ハジメテ弓ウッタヨ
ノーブルハットもらった人です。コモド北で色々試してきました。
偶然出会って検証に付き合ってくれた葱姉さんと悪漢さん感謝です!

結論から。弓でも発動しました!
矢10k持って無形弓延々素撃ちしたところ、全部撃って19回発動確認。0.2%といった所?
頭装備もかえると切れるからヒヨコ弓の人はションボリかも…
矢変更でもAR切れます…

その後近接検証。
素手でスタラクさんを30分以上殴り続けたところ、
AS装備満載っぽい葱姉さんによると発生率0.3%の装備に近いとか。
結局狂気切れで撲殺を諦めたけどもスタラクさんには53回発動。0.28%。
早めに切り上げたのを考慮しても0.3%か。(10k~15kは1ダメで削ったっぽいです)
検証2。
錐によるスタラクさん100体斬り。(それ以外のMobで発動したのは除外)
私のステだとratorioによると平均41回攻撃で倒せるようなのでそれで計算。
結果、AR29回発動。(参考までに桃木77回発動)
0.7%…?桃木は1.8%。これは計測ミスか単純に数が足りてないのか…
今度は500体斬りに挑戦するよモヒ毛様!
足して割って0.5%で発動かな!と前向きに解釈。

装備変更でARが切れる件について。
鈍器→鈍器を除き、あらゆる装備変更がだめっぽいです。
頭装備はもとより、テレポクリップ→ニンブルクリップと
THdスチレ→THスチレでも切れることを確認。

検証は以上です。また報告するかもですが。足りないところあったらごめんなさい。
装備替えられない上に30秒と短いですが、Aspd179が188に上がる様はすごいです。
素手なら190も軽く達成。
ガンホーはだらっとパッシブ殴りする私を監視していたとしか思えない。


殴りプリ以外でもローグハンター系でも楽しい装備になりそうです。
あとは一般が手に入れる方法がどうかという・・・クジ?
金は貯めてた方が良いってことですね。
  1. 2009/02/12(木) 08:00:05|
  2. RO
  3. | コメント:0

神器クエ

オーラからいきなり転生して弱すぎるためモチベーションが下がり気味です。
気分転換にイロイロとクエストをこなしてきました。
その中でも初挑戦の神器2次クエスト。
神器クエスト報告を見ると以前錐を買ったときの1次と2次が残ってた。
1次はアイテム集めがめんどくさいので経験値が入る2次だけクリアー。
jingi01.jpg
この10分後に狩り中メッセージが出ました。
jingi02.jpg
どうせなら一番最後の方がおいしかったなあと思いますw

そしてAXもやっとベース74に。
axb74.jpg
まだギルメンと公平狩りにはほど遠いです・・・・
  1. 2009/02/08(日) 18:35:03|
  2. RO
  3. | コメント:0

転職

昨日転生してウルフ>レス>調印様と通いジョブ42でAXに転職しました。

axt


今回はモチベーションが保てたため結構早かったです。(チェイサーの時は泣きそうだったw)
しっかし、レスは稼げると聞いていたけど・・・常時出血してましたね。
あとはぼちぼちいくかな。
  1. 2009/02/02(月) 18:58:40|
  2. RO
  3. | コメント:0

「ガンホーゲームズポイント」サービス提供終了とGPルーレット開催のお知らせ

知らない人がいるかもしれないから貼り貼り。

「ガンホーゲームズポイント」サービス提供終了とGPルーレット開催のお知らせ
http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=1376

日頃より、ガンホーゲームズをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2008年12月16日(火)10:00までに各種ゲーム利用権を購入した際や
ガンホーオンラインショップなどで商品を購入した際に発行されていた
「ガンホーゲームズポイント」ですが、2009年3月2日(月)をもちまして、
サービス提供を終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、以下日程でGPルーレットを開催いたします。

▼GPルーレット開催日時
2009年2月2日(月)15:00~2009年3月2日(月)15:00

▼サービス提供終了日時
2009年3月2日(月)15:00 ガンホーゲームズポイント削除

GPルーレットは、現在お持ちの「ガンホーゲームズポイント」を利用して挑戦する
ルーレットです。景品には、ラグナロクオンラインやエミル・クロニクル・オンラインの
各種パッケージやガンホーゲームズオリジナルWebMoney、ガンホーモンキーズストラップ、
セルフィタウンボーナスポイントのプチコインなどをご用意しておりますので、
奮ってご参加ください。

なお、2009年3月2日(月)15:00以降、残っている「ガンホーゲームズポイント」は
全て削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

今後も引き続きガンホーゲームズをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


ハズレも多数用意されてそうな気がしますが、溜め込んでるなら使わないともったいないですよ。
ポイントはログインしてガンホーゲームズのページの左上の方で確認できます。
ggp.jpg

  1. 2009/02/02(月) 07:09:31|
  2. RO
  3. | コメント:0

FC2Ad